お問い合わせはこちら

組織概要Outline

商号
一般社団法人 三水会
理事
  • 代表理事堀 伸夫
  • 理  事田中 茂
  • 理  事中野 敬久
設立年月
2020年8月20日 設立
所在地

東京都新宿区北新宿1-13-28 101

TEL:03-6821-7960

目的
当法人は教育の機会均等を推進し、子供達の就学の可能性の向上を推進するため、大学や専門学校等への進学の希望がある子供達に就学の機会を与えられる環境を整えること
事業内容

規定の年齢により児童養護施設を退出させられる子供達の中で、大学や専門学校等に進学の希望がある子供達に、入学金、授業料等の就学に必要な資金を貸与する教育支援のための奨学金制度設置に関する事業。

上記1の子供達に住居を提供するために賃貸用の建物を建てて、無償若しくは有償で子供達に賃貸することに関する事業。

理事Member

堀 伸夫

代表理事

堀 伸夫Nobuo Hori

東京商船大学を卒業後、太平洋海運株式会社入社。13年間、外航船舶職員として乗船勤務を経て外国籍船舶の管理運航業務に従事。その後、株式会社バンガードエンタープライズ経営に参画。役員、社長、会長歴任後、2018年より顧問に就任。

進学の夢を持ちながらも進学を諦める子供達が居る事を知り、一助をとの想いを持ち、代表理事として一般社団法人 三水会の設立に至る。

田中 茂

理事 公認会計士/税理士

田中 茂Shigeru Tanaka

中央大学を卒業後、青山監査法人へ入所。
公認会計士資格並びに税理士資格を取得した後、独立開業を行い、幅広い企業の支援を行う。

当法人の設立に際して、理事に就任、現在に至る。

中野 敬久

理事 公認会計士/税理士

中野 敬久Norihisa Nakano

東京電力を経て公認会計士資格を取得、大手監査法人勤務後に独立開業、並行して中堅企業に対する組織再編コンサルティングを行う会社の代表を務める。

主として中小企業の業務改善や経営指導に幅広く関与していく中で、組織基盤である「人財」育成が要であることを痛感。次世代を担う若者に対する教育支援の重要性を認識し、当法人の事業目的に共感を覚え、設立に際して理事に就任、現在に至る。

PAGE TOP